2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

浜松

浜松にてJR最後の乗り換え。 今回は新快速に乗れる〜 なんか長かったなぁ。

名古屋弁

富士の辺りから近くに名古屋の人の二人連れが居るんですが、名古屋弁でしゃべってるんです(当たり前) なんだかすっごく安心するんですが。 地元の方言がこんなにほっとできるものだったなんて。 あぁ、このイントネーションが、「〜しときゃあ」が、「〜でき…

熱海

熱海駅にて乗り換え。浜松行。乗り換えしなくて良い反面ずっとロングシートでケツが痛い。

なんだか色々驚いたり

秋葉原駅で初めてSuica利用のコインロッカーを使ってみて驚いた。 Suica自体が鍵になるのか。すげーなんだかんだ言いながら帰りの東海道線。普通に昼間の下り列車利用するの初めてかも。 まあ、前回があれ(すごろく)でしたからね。

バガキン

とりあえず東京来て余裕があったらバーガーキング寄る俺ってどうなのよ? 名古屋(東京駅)←→東北で寄りやすいアキバ店w

宇都宮

乗り換え〜 友人からの強いプッシュにより馬車道に行こうとするが門構えと財布の中身との相談で断念。 いや、1000円でなんか食えるんだろうけどさが美より立派な入口にはもっと取られそうで小心者の(ry つーことで乗車。 乗った列車の車内アナウンスが異様に…

仙台

仙台駅到着。 なんかすっごい雨ですよ?

長時間乗車

黒磯からの列車はまさかの仙台行。 18時に黒磯を出て22時に仙台に着く。 4時間ロングシートとかびっくり。 現在福島。折り返し地点を越えたところ。

そうだ

そうだカラオケに行こう黒磯なんもねー(ぇ 電源切り替え通過の時に蛍光灯が消えたー さっきのあの事件から人が信じれなくなってきた。俺に近付いてくる人みんな俺に因縁ふっかけんじゃねーかと……

KOOLになれ流景!

鷲宮神社を時間の問題から早々に切り上げ鷲宮駅に向かう。 先程の事件を冷静になって考察してみるに、向こう側としては(刺さずに)親切心で警告してくれたのだろう。 前、バイト先のマネージャーと話していたが、彼は昔田舎だがヤンキーをしていたようだ。彼…

鷲宮再訪

また来た。ばかじゃん。俺。

ど短気な奴詳細

東京の人いわく東京の人達はもともと東京に居た人ではないからみんな成り切る。だから他人に不干渉。 逆に関西人はどこへ出ても我を通す。だからイントネーションがおかしくても、なんや?あかんのか?という感じだ。別にいけない訳ではないが、郷に入ったら…

変な所だ

関東は全く変な所だ。 ぶつかって謝ると変な顔されるし、謝らないと(気づかなかった)かばん引っつかまれておどしてくる(関西弁で) そいつが粘着質だったんだと思うが。+超ど短気な関西人

東武線

く、くきー ここでもそれ散るネタかよ…… 久喜。東武線に乗り換え。 東武って初めて乗るなぁ。

秋葉原駅

なんでE231系湘南色が居るの?

列車頻発

列車に乗りそびれても焦らないな。東京は。

東京

お。東京駅だ。 後ろに写ってるのは試運転中のN700系。何か新型か?

あれれ?

こ!こいつは!いやあ、こどっこだま先輩やひかり姐さんでも良かったんだけどぞんみで。 なんか最近それ散るネタ増えたな。リニューアル記念っつーことでw

JR

動いた!動いたぞ!

集中豪雨

熱田駅水浸しw 運転再開

ビッグエコー

そうなんだ。わざわざ仙台まで来てカラオケなんだ(´・ω・) 「8月までだから……」 よくみたら移転でした。仙台の中心部に。つか、4時閉店で放出された。このあと列車が動くまでどうすりゃいいのよ。

プレイオフ

……とか言ったけどいきなり山場。列 車 遅 延(今度は列車かよ! 1時間くらい遅れてます。更にそれで苛立ってる駅員さんに叱られた。 「営業時間内に窓口に来て下さいね(−_−#)」 まあ、営業時間外に行った流景も悪いですね。

熱田神宮

帰ってきたー とりあえずお守りのお礼で参る。 巫女さんは居ない。

絵馬

増えてるー(´Д`) つか、雨降ってきた!雨から逃げるために早めに行程切り上げたのに! 前来たときより涼しいなあ

追加

あ、圭一も居た。

白川郷(この旅二度目)

何故さとこが居る?

トゥルーティアーズ(TVA)

つーわけで城端でした。 R156が通行止めだからR304まわりなのね。

城端?

色々あって城端です。

遂に

ながら運休ktkr どうしよう……orz

ちえん

お?お?旗色悪いぞ? 敗戦色濃厚になってきた。列車2時間遅れとか、いつぞやの新幹線みたいだなw ↑なんか楽しそう。