今日のまとめ。

サイコロを振った回数 : 21回
総時間 : 12h57m
総距離 : 281.0km
降りた駅 : 23ヶ所くらい

でも、これ、時刻表1ページ分なんだよな...*1

なにがあったの?
新大阪駅でまったりしてたら、人身事故があったので止めていますという放送があった。
駅員に聞くと、動く見込みはまだた立っていない(当然だよね。まだ20くらいしか経ってないんだもん事故があってから)
もう少しゆっくりしていたら、JRの切符を持っている人は地下鉄がタダになるらしい。けど、18きっぷはもちろんそういうのが無い。
駅員にまた話を聞くと、地下鉄で梅田まで行って大阪駅に乗り換える。またはもう少し待ってみる。
大阪より先は動いてるっぽかったので地下鉄で行ってみました。
一応、大阪駅以西は動いてるんだけど、ダイヤがめちゃくちゃになってました。以後その影響が相生まで続く。アーバンネットワークから脱出するまでずっと影響が続いてるってなんだか、同じ東海道山陽線で繋がってるって感じでいいね(良くない)

あと、2日目にして18きっぷの下車印押すところがもう無い...

*1:今日:彦根→岡山 時刻表:米原→岡山